脱毛サロンの料金プランを確認しよう。月額制や回数制について

脱毛サロン通いを始める前に確認しておいて欲しい事の一つに料金プランがあります。

各脱毛サロンでは、いくつかの料金プランが準備されています。その為、その各料金プランのメリット、デメリットを事前に把握していない場合、どの料金プランを選べば良いのか困ってしまうのです。

脱毛サロンの料金プランは、月額制回数制1回払いこの3種類に分かれます。
各プランには、メリットやデメリットなどがあるので、あらかじめ確認しておくと便利です。

料金プランについて下記で詳しく解説しました。
脱毛サロン選びにも参考になるので、ぜひチェックしておきましょう。

 

2通りの月額制プランについて

まず、最近、多くの脱毛サロンでお勧めの料金プランとされている月額定額制プラン。この月額定額制プランの中にも、実は、2通りのプランがある事をご存知でしょうか。

まず一つ目は、毎月決まった料金を支払う事で全身脱毛を行う事ができる月額定額制プラン。この場合、多くの脱毛サロンで2か月か3か月通い続ければ、その後は、いつでも、止める事ができる点がメリットとなっています。

脱毛サロンの場合、実際に通ってみないと分からない事も多く、そんな場合でも、気軽に止める事ができる点は、大きなメリットになっていると言えるのです。

一方、もう一つの月額定額制プランというものは、名前は月額制プランとなっているものの、実際の中身はローンとなっているものを指します。この場合、途中で止める場合は、解約すると言う事となり、手数料や違約金が発生する場合があります。

一見同じ月額定額制プランでも、万が一、途中で止める場合大きな差が生じるため、必ずどのようなタイプの月額定額制プランなのか。また、途中で止める場合、違約金などが発生するかなど必ず確認しておく必要があります。

そして、これら両方に言えるデメリットは、必ず毎月、設定された回数、脱毛サロンに通う事ができなければ損をしてしまうと言う事です。

月に1回又は2回通う必要がある月額定額制プラン。通う事ができなかったとしても、同じ料金を支払う必要があり、忙しい人などには、あまり、お勧めできないプランになっていると言えるのです。

 

回数制プラン

このような月額定額制プランの他、人気のプランが回数制プランとなります。
6回プランや12回プランと言ったように初めに脱毛に通う回数を決め、回数券を購入するようなタイプの回数プラン。

同じ回数を月額定額制プランで通うよりも割引されている事が多く、お得に脱毛を進める事が可能になっています。

また、月額定額制プランとは違い有効期限までなら、いつでも、脱毛に通う事ができる回数プラン。その為、忙しい時は、少し脱毛をお休みすると言った事も十分可能なプランになります。

ただし、この回数プランの場合、途中で止める場合、少し手続きが面倒な事も。

また、初めにまとまったお金も必要となり、月額定額制プランのように手軽に脱毛を始めにくいと言った点がデメリットとなっています。

 

その都度払い・1回払い

これら2つのプランに加え、脱毛サロンで行っているのが、その都度支払う1回払いの脱毛プラン。
自分が脱毛したいと思った時に予約し、1回分の料金を支払って行う事ができるプランとなっています。

その為、多少他のプランに比べると割高になっている事も多く、全身脱毛を行う場合、費用負担が大きくなってしまう事も考えられます。

それでも、自分のペースで通いたいと思う人や一度、全身脱毛は終了し再び気になる所だけ脱毛したいと考えているような人には、便利な料金プランになっているかと思います。

 

料金プランのまとめ

以上が大まかな脱毛サロンの料金プランとなります。
最近では、月額定額制プランを選択する人が増えてきていると言われています。

毎月1万円ほどの負担で脱毛する事ができる月額定額制プラン。
そんな手軽な月額定額制プランですが、全身脱毛を終了した総額で考えた場合、回数プランの方がお得になっている事が多い為、料金プランを選ぶ際はその事を確認し上で料金プランを選ぶ事をお勧めします。

できる限り月々の支払いを抑えたいならば、月額制プランがおすすめです。

また、脱毛サロンの中には、途中で料金プラン変更が可能な場合も多い為、その都度、自分にあった料金プランを選択するといった方法も賢明かと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ