脱毛サロンを予約に関して大切な事

予約に関して
気になる脱毛サロンを見つけた時、ネットで予約をしようと考えますよね。
この脱毛サロンへの予約、実はいくつもの注意点があるのは知っていますか?

知っておけば便利な「脱毛サロンの予約の知識」について、紹介します。

 

人気の脱毛サロンは要注意!?

脱毛サロンを選ぶ時、「人気」「口コミ評価」を基準に選んでいる人も多いんじゃないでしょうか。しかし、人気があるという事は、「予約が取りにくい」という事でもあるんです。

実は脱毛施術には毛の周期が大事で、脱毛の期間があいてしまうと脱毛効果も薄れてしまうんです。つまり、次の予約が取れないような人気の脱毛サロンだと、脱毛期間があいてしまって、脱毛施術が無意味になってしまう可能性があるんですね。

人気の脱毛サロンを利用する時は、予約がしやすいのかどうか、予約状況についてあらかじめスタッフに聞いておくのがおすすめです。

 

予約キャンセルにはキャンセル料がかかる事も

急な事情で脱毛サロンに行けなくなった場合、その連絡をしなくてはいけませんが、予約のキャンセルにはキャンセル料が発生する事が多いんです。

また、予約をキャンセルするという事は次の予約もしなければいけないので、なるべく早くキャンセルの連絡をして次の予定を立てるのがおすすめです。

前日までに連絡をしたらキャンセル料がかからない脱毛サロンもあるので、早めの連絡を心掛けましょう。

 

電話で予約する時は準備が重要!

電話で脱毛サロンの予約をしている人も多いと思います。
初めて電話で予約する時は、あらかじめ準備をしておくと、電話中に慌てることが無くなります。

初めての予約では、相手からいくつか質問をされます。

肌と健康の状態

お肌の状態は、予約の際に必ず聞かれます。
お肌は荒れているのか、できものやシミは出来ていないのか、乾燥肌や敏感肌なのかなど、お肌に関する事を事細かに聞かれます。それに上手く答えられるように、あらかじめ自分のお肌の状態をチェックしておきましょう。

また、健康状態も聞かれます。
現在病気に患っていたり、治療中だった場合は、素直にその事を伝えてくださいね。
病気ではないですが、妊娠している事も伝える必要があります。

妊娠していると施術を行ってくれない脱毛サロンもあるので、妊娠していたら必ず伝えてくださいね。
薬を飲んでいた場合も、その事はちゃんと伝えましょう。

名前と連絡先

名前と連絡先も必ず聞かれます。
連絡先は、自宅よりも自分の携帯電話にするのがおすすめです。

自宅にした場合、キャンセル待ちでの連絡や、脱毛サロン側の大事な連絡に出れない可能性があるからです。
キャンセル待ちの電話に出れなかったら、大損ですよね。脱毛サロンからの電話に必ず出れるように、連絡先は携帯電話にしてくださいね。

年齢

脱毛サロンでは、年齢も聞かれます。
脱毛サロンは未成年だと一人で利用することが出来ず、必ず親の了承・同伴が必要になるので、年齢を確認して未成年じゃないかチェックしているんです。
もし未成年の場合は、必ず親の了承を得てから予約の電話を入れてくださいね。

 

ネット予約はラク

脱毛サロンの中には、ネット予約ができるところも多いです。

ネット予約だと、

  • スマホがあれば予約できる
  • 24時間いつでも予約できる
  • 予約キャンセル・変更もネットで可能

というメリットがあるので、電話予約がめんどくさいという人は、ネット予約が出来る脱毛サロンを選びましょう。参考:京都で予約が取りやすい脱毛サロン4選

また、予約はネットで出来ても予約キャンセルは電話でしか受け付けていない脱毛サロンもあるので、全ての手続きがネットで出来るか調べておくといいかもしれません。

知っておくと便利な、脱毛サロンの予約の知識について紹介しました。
初めて脱毛サロンを利用する人、脱毛サロンの予約に不安がある人は、ぜひ参考にしてみてください。
とても便利な脱毛サロン、予約に関する不安を解消して、楽しく利用しましょう。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ