脱毛サロンを選ぶ際にチェックする4つのポイント

ムダ毛を処理する時にカミソリや電気シェーバーで剃る方法は古くなってきていて、現在では脱毛サロンで脱毛の施術を受けるのが主流になりつつあります。

日本では脱毛する習慣があまりありませんでしたが、最近では美意識が高い女性が増えてきているのが影響しているようです。

脱毛サロンは大手から個人経営までいろいろありますが、サービス面などで大きく異なるので自分に適したサロンを選んでいく必要があります。

そこで脱毛サロンを選ぶ時にどのような点がポイントになるのか?
何をチェックすれば失敗しないのか、しっかり確認していきましょう。

 

【ポイント1】資格を持っているエステテシャンが多く在籍している


脱毛サロンが採用している施術方法は、光脱毛で出力の弱い光を毛根に照射して脱毛していきます。肌に負担がかからなくて施術中に痛みが出る事もないのでリスクが低い施術方法と言えます。

それで資格を持っていなくても施術を担当する事が出来ますが、実際に資格を持っていた方が安全性の高い施術をしてくれます。
また、何かトラブルがあった時の対応の仕方が大きく異なってくる事があります。

安全面を考えると資格を持っているエステテシャンが多く在籍している脱毛サロンを選ぶ事が大切になってきます。

 

【ポイント2】カウンセリングに力を入れている


脱毛サロンと契約して施術を受ける前に、無料でカウンセリングを受ける事が出来ます。カウンセリングでは、施術の方法や流れなどの説明の他に不安な部分を質問する事が出来ます。

そこで脱毛サロンによってカウンセリングの力の入れ具合が大きく異なっている場合があります。カウンセリングに力を入れているサロンは時間をかけてくれますし、質問した時も明確な回答をしてくれます。

しかし、あまり力を入れていないサロンは短時間で終了してしまいますし、質問した時の曖昧な回答でしかも雑な対応をしてくる事があります。

カウンセリングに力を入れていないサロンは施術の質も低い可能性が高いので、カウンセリングの際にスタッフの対応や接客などを考慮して脱毛サロンを選ぶ事が大切になってきます。

 

【ポイント3】衛生管理が徹底されている


脱毛サロンで脱毛の施術を受ける時は、器具が肌に接触する事が多いので衛生面もすごく重要になってきます。
脱毛サロンによって衛生管理がしっかりしているサロンとしっかりしていないサロンがあるので見極めていく必要があります。

衛生管理がしっかりしているサロンは待合室などがすごく綺麗になっていますし、施術の時に使用する器具もしっかり洗っていて消毒しています。

しかし衛生管理がしっかりしていないサロンは店舗内全体が汚くて、しかも施術の時に使用する器具も毎回洗って消毒していない可能性もあります。

カウンセリングや体験コースの施術を受けた時に確認する事が出来るので、衛生管理が徹底されている脱毛サロンを選ぶ事が大切になってきます。

 

【ポイント4】人気部位の割引を定期的に行っている


脱毛サロンは通常の料金で施術を受けてしまうと費用がかかってしまいます。
しかし、最近では割引イベントを実施している脱毛サロンが増えてきていて特に腕、脚、脇、デリケートゾーンなどの人気部位が対象になっています。

脱毛サロンで脱毛の施術を受ける時は人気部位を脱毛する事が多いので、金銭面を考えると割引を定期的に行っている事も重要になってきます。

割引イベントの情報は脱毛サロンのホームページにしっかり掲載されているので、複数の脱毛サロンのホームページを見て比較してみるといいでしょう。

それで人気部位の割引を定期的に行っている脱毛サロンを選ぶといいでしょう。

最近では、部位ごとの脱毛よりもまとめて全身脱毛を受ける方が料金的にもお得になります。
全身脱毛コースでもキャンペーンを行っている脱毛サロンが多いので、ぜひチェックしてみてください。

 

【まとめ】

脱毛サロンを選ぶ時はこのようにいくつかのポイントがあるので
実際にムダ毛を処理する必要が出てきた時は参考にして脱毛サロンを選ぶといいでしょう。

また1年半から2年通う事になるので、予約の取りやすさや交通アクセスの良さなども確認しておきましょう。

当サイトおすすめ⇒ 京都でおすすめの脱毛サロンはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ