ミュゼプラチナムの脱毛体験。痛みや店員さんの接客など感想

まず、脱毛するかしないか悩んでいる方が居たら、絶対脱毛をするように勧めます。
何故なら、この悩んでいる時間がまず勿体ないからです。

この悩んでいる間にも、脱毛サロンに通ってしっかりと脱毛をすれば、数年後にはつるつるぴかぴかになっていること間違いなしです。

結局悩んで3年後に脱毛を開始したとしたら、お肌が綺麗になるのも3年遅れる事になります。正直、女が1番美しいと言われる年齢に美しくなっておかなくてどうするんだ!と思ってしまいます。

私も、皆さんご存知と思いますが、京都にあるミュゼプラチナムという脱毛サロンに通っております。そこで、結構お年を召してからいらっしゃるお客様をよく見かけます。

もっと早くから脱毛していれば、きっとその年齢になって脱毛サロンに通うことも無かっただろうに、といつも心の中で思っております。(失礼ですみません)

かく言う私も、最初は脱毛を懸念しておりました(笑)だって、安い買い物じゃないじゃないですか。全身脱毛なんて数十万かかるし、まだ学生だった私にはすぐにポンッと出せる価格ではありませんでした。

きっと、皆さんも脱毛に興味はあれど、1番の問題はお金じゃないかなと思います。(恥ずかしい、怖いなどの意見もあるかと思いますが)

私もそうでしたし、具体的な金額もプランも何も分からなかったので、まずは脱毛サロン「ミュゼプラチナム」へ行ってカウンセリングを受けてみました。

 

ミュゼの気になる勧誘や予約など

ミュゼのカウンセリングで話を聞いていて、やはり若いうちに少しでも脱毛を進めておくのがいいと判断し、最初はパーツ別で、腕と足の脱毛コースを申し込みました。

ミュゼプラチナムでは、何らかの脱毛コースを契約すると、脇とVラインは永久無料で付いてくるのでありがたかったです。
ちなみに、脱毛コースを契約する時は、ほんの少しですが勧誘とまではいきませんが強引さはありました。

他の店舗がどうかは分かりませんが、ここは流されずに自分のしたいと思ったプランを貫くだけで大丈夫です。
こっちのがお得です、と高い料金を提示されてもキッパリと断りましょう。

そして契約を交わしてからそのまま1年くらい通った時に、予約が取りにくい事に気づきました。

予約を取れたとしても、施術が終わってから2、3ヶ月後。毛のサイクルは2ヶ月なので、まぁ妥当と言えば妥当なのですが。

そこでちまちま脱毛してたら何年かかるか分からない!若いうちに綺麗になりたい!お手入れも楽したい!と思いつつ、でもやっぱり高い!と悩んでいた丁度その頃、全身脱毛50%OFFキャンペーンをやってたんです!即、全身脱毛を決意しました。

 

部位ごとの施術中の痛み

実際にどんな感じなんだろうと恐る恐る施術してもらいましたが、もう店員さんには全身くまなく見られますね。羞恥心は捨てましょう。店員さんも、仕事なので何とも思わないと言っていたので(笑)

そして寒い!夏なのに寒い!冷たいジェルを塗って、そこに機械を当てるので、もう全身冷えきります。店員さんも励ましてくれるので、根性で頑張りましょう。

あとは、皆さんも気になっているでしょうVIOライン。私も最初はビビりまくってました。すごく痛いのではないか、痛みで耐えられなくなったらどうしようなど。結果、心配する必要も無かったんですけどね!(笑)

でも、ここだけは、機械を当てるとやはり少し痛いです。
しかし、少々チクッとするくらいで耐えられない痛みではないし、すぐ終わりますので怖がることはありません。

拷問のように痛い医療脱毛と比べたら、全然痛くないのでへっちゃらだと思います。

店員さんにも聞きましたが、痛みでリタイアするお客さんはほとんどいらっしゃらないそうです。女性であれば、このくらいの痛みは耐えられます。

その他の足や腕など、あとの施術は全くと言っていいほど痛みは感じません。(個人差はあると思いますが)一緒に通っていた友達とも、痛くないねと話していたくらいです。

 

ミュゼの店員さんは丁寧で気さく

全身施術して、施術時間は1時間半~2時間程度。
私の場合、新人さんとベテランさんのペアにしてもらうことが多かったです。

ミュゼの店員さんは、気さくな方が多く施術中楽しくお話をさせていただいてます。
会話中でも、お声がけ(痛くないですか、寒くないですか、など)は常にしていただき、最初から最後まで丁寧な接客でリラックスして施術を受けられます。

施術が終わり待合室で待つ間も、冷えた身体を気遣い暖かいお茶を持ってきてくださったりします。

その待ち時間も3分、早くて1分とかなのでお客様を待たせるようなこともなく、
お見送りの際にもエレベーターのドアが閉まるまで頭を下げていただき、なんと教育が行き渡っていて、なんと丁寧な接客なんだと毎回感動しております。

施術後は、いつもいい気持ちで帰宅できますし、今脱毛サロンに行くかどうかで悩んでいる方はミュゼプラチナムをオススメ致します。

他のサロンは行ったことがないので、私は比べられませんが接客業の私から言わせてもらっても、嫌な気持ちになる人は居ないと思います。(保証はできませんが)

脱毛の効果も、やはり拷問のように痛い医療脱毛(2回目)のように短期間で脱毛は完了しませんので、長い戦いにはなると思いますが、痛いのが嫌な人はミュゼプラチナムの光脱毛がオススメです。

私も3年ほど通っていますが、今では毛が生えてこない箇所もあり、毛の伸びも遅く大分毛の処理が楽になったなと感じます。

なので、脱毛を迷っている方はまず、カウンセリングから行ってみるといいと思います。
京都のミュゼプラチナムはこちらから⇒ ミュゼプラチナム京都【京都マルイ店・京都四条通り店・MOMOテラス店】口コミや店舗情報

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ