京都の脱毛ラボで全身脱毛した感想

rabotaiken

京都で有名な脱毛サロン「脱毛ラボ」で全身脱毛しました。
京都の脱毛ラボ【三条河原町プレミアム店と四条烏丸店】口コミや脱毛効果など

その前にも、ミュゼや銀座カラーでカウンセリングを受けたり、料金やシステムの説明をしてもらい何か所か比較して一番いいと思ったところが脱毛ラボでした。

選んだポイントとしては料金が安い、全身脱毛完了が早いということです。ほとんどの脱毛サロンは部分脱毛がほとんどで、脱毛完了も3年はかかると言われました。

私自身、脱毛が初めてだったので早い遅い、高い安いの基準は曖昧でした。数か所行ってみて、正直どこも値段、期間、部位は似たり寄ったりではありました。

そんな中脱毛ラボさんは全身脱毛を基本としており、完了期間も2年と、他より1年も早く完了するとのことでした。料金も、他のサロンの部分料金でそのまま全身脱毛ができるほどでした。

その場ですぐに契約し、後日さっそく行ってみました。当たり前ではありますが契約の際、書類にはよく目を通しましょう。
皮膚が弱い方やアレルギーがある方には承諾されない場合もあります。

過去に別のサロンで、お試しで自分の好きな箇所を1回脱毛体験できるというのを体験したことがあり(もちろん1回のみなので、効果はありません)なんとなくイメージはついていました。

痛みや効果、サービス、期間など気になる施術の感想

hukurahagi

まず腕、脇、ふくらはぎ、ももなど大きな部分からレーザーのような機械で脱毛してもらいました。

その際若干痛みが伴います。十分我慢できる痛みではあるのですが、それを何十回も身体全身にやられ続けると、やられる度に身構えてしまっていました。特にデリケートな部分での施術は少し緊張しました。

ちなみに恰好はタオル生地のカーディガンが1枚で、下着も含めすべて脱ぐように指示されました。代わりに紙っぽい素材のショーツを履くように言われます。施術される方と私の2人で行いました。女性同士とはいえ、VIOの脱毛は恥ずかしかったです。

その部分の脱毛を考えていらっしゃる方は、生理中はもちろん、おなかの調子が悪いときも行くのは避けた方がいいかと個人的には思います。施術してもらってる立場からすると、そういうことも考慮すべきかなと思いました。

それと夏場は汗をかき、自分では分からないにおいがでているかもしれないので、身体を直に触われている以上そのようなことにも気を使っていいと思います。

トータルの時間でいうと、毎回2時間くらいかかりました。全身だとそれくらいかかります。契約したあとの初回だと前に説明が入るのでもっとかかります。

通うスパンが2,3か月に1回と長いので、レーザーにはあまり慣れることができませんでした。体力的にもそうですが、前述した通り若干の痛みを伴うため、精神的にも少し疲れます。

施術していただく方は毎回変わりました。何か月と通うため、もちろん被ったこともあります。話しをしてくれる方もいればまったく終始無言の方もいました。

リラックスさせるために話しかけてくれているのかな?という方もいましたが、個人的には施術の方に集中してくれた方がありがたかったです(笑)。1回が長いので数か月に1度とはいえ、行く前には気合いを入れていました。

ただ、効果は確実に出てきていたので通うたびにまた永久脱毛に近づけたと思うと嬉しかったです。

脱毛サロンへ通う前は、自分でシェービングを使って処理していたのですが、サロンへ通い何回か施術をしていただくと、毛の生えるスピードがあきらかに遅くなっていきます。

今まで1週間に何回かやっていた処理が、数週間に1回、数か月に1回とどんどん期間が長くなっていきました。

お風呂に入るときに特に変化がわかり、目に見え実感できるので、継続して続けることができました。全身脱毛してかなり楽になりました。ただ、以前より敏感肌になったような気もします。

脱毛ラボは、京都の四条から徒歩ですぐに着くので立地的にも満足でした。全身脱毛したいなら私は迷わずラボをおすすめします。
詳しくコチラ⇒ 京都の脱毛ラボ【三条河原町プレミアム店と四条烏丸店】口コミや脱毛効果など

サブコンテンツ

このページの先頭へ