安心の湘南美容外科でワキ脱毛体験談

私は以前、湘南美容外科クリニックにて脱毛を行いました。
もう3年前に脱毛は完了しましたが、未だにそれからムダ毛は生えてきていません。その時の体験談をお伝えします。

私はあまり毛が濃いほうではなかったのですが、肌が白いのでムダ毛が目立っていました。特にワキの毛は剃ってもすぐに生えてくるし、プツプツしていたので夏がくるたびに憂鬱でした。

そこで脱毛をしようと思い、近くにあったクリニックの中で一番金額が安いという理由だけで湘南美容外科に行きました。

とりあえずどんな感じか試してみたかったので、1回のトライアルを電話予約しました。

その時に電話口で「ワキの毛を前日に剃ってきてください」と言われました。剃れなかった場合はその場で看護師さんが剃ってくれるようですが、当日だと肌のダメージもあるので前日の方が好ましいようです。

事前に言われたとおり前日に脇のムダ毛を剃り、当日を迎えました。

 

湘南美容外科の店内や手続き


清潔感あるキレイなお店に入ると広い受付があり、カウンターで手続きをします。

広い待合室の中で座って待ち、雑誌を読んでいると、お店にきてから10分くらいで呼ばれてカーテンで仕切られた個室に通されます。

そこで看護師さんから脱毛の説明などを受け、了承すると施術となりました。
その時、同意書のようなものにサインをし、支払いを済ませました。

定期的に行っているようですがキャンペーン中ということもあり、金額は両ワキで500円でした。

通された施術室はカーテンで隣と仕切られていて、その空間には担当の看護師さんと二人きりで行います。

特に着替えなど用意されていないので、上着を脱ぐなりしてワキを出して施術ベッドに寝ころぶだけでした。

着替えがないので、ワキの場合はタンクトップなどを下に着ておくと良いと思います。

脚の場合でもブランケットなどは貸してくれますが脱がないといけないので、スカートや短いパンツで行ったほうが楽です。

 

痛みや施術時間


そしてワキに機械をあてて光を照射します。
目に光がはいらないようにサングラスのようなものを装着しての施術でした。

痛みは個人差があるかもしれませんが、私は全く痛くありませんでした
それを伝えると照射のパワーを上げてくれました。

照射のパワーをあげた方が効果が高いそうですが、痛みは個人差があるので痛みによって出力を変えているそうです。

施術自体は両ワキで5分程度で、あっという間に終わります。
終わるとワキの下を冷やしてくれるので、それに数分かかりました。

あとは服を着て終わりですが、勧誘なども一切なく、その日はそのまま帰宅しました。

 

脱毛効果や回数

そして脱毛の効果ですが、トライアルをしてから2日くらいで新しい毛が生えてくるのですが、それが自然とポロポロ取れてきます

最初の説明の通りだったので満足し、両ワキのコース契約を電話で済ませることにしました。金額は5,000円程度で、期限なしの回数制限なしの契約です。

一般的には5、6回通うと満足のいく仕上がりになるそうですが、その数年後に毛周期の関係で数本生えてくることもあるそうです。期限も回数も制限がないので安心して契約できます。

私が通ったのは4回で、トライアルと合わせると5回でした。
もうワキの毛は脱毛してから3年経過していますが、1本も生えてきていません。

施術は全く痛くなかったので、一番強い出力でやってもらっていましたが、軽く指ではじかれる程度の痛みです。ただ生理前や生理中は敏感になるので、痛みが強くなるのでその期間は控えた方がいいです。

毎回カルテを見ながら施術してくれるので、「特にどのあたりを重点的に」と伝えていたことも言わなくてもしっかりしてくれていました。出力も「前回はこのレベルだったので今回は~」など言ってくれるので安心です。

湘南美容外科はまったく勧誘もないですし、効果も申し分ないです。

料金もかなり安い方だと思うので、接客態度も含めて大満足できるクリニックでした。脱毛しようか迷っているかたには本当にオススメです。

詳しくはこちら⇒ 湘南美容外科クリニック京都院の口コミや店舗情報

サブコンテンツ

このページの先頭へ