脱毛サロン「ビューティアム京都」の施術など体験談

私の地元である京都の脱毛サロン「ビューティアム京都」をご紹介します。

全身のムダ毛に悩むこと10数年、頻繁な自己処理と、髪剃り跡のジョリジョリに嫌気がさして、脱毛を受けることにしました。

医療脱毛が良かったのですが、価格がかなり高く、当時学生だった私にはハードルが高かったので、エステの脱毛を受けることにしました。

医療レーザー脱毛に比べて効果が低い印象のあるエステ脱毛ですが、侮っていました。結果的には大正解でした。

私は確実に全身の脱毛をしたかったので、効果の高いエステを探すことから始めました。

京都では高い技術と脱毛実績で知る人ぞ知る脱毛専用のビューティアム京都という脱毛サロンで施術を受けることにしました。

個人の方が経営しているエステサロンで脱毛専用サロンです。

 

脱毛前のカウンセリングや料金説明がしっかりしていた。

2016年の4月ごろにビューティアム京都へはじめて来店しました。ホームページからネットで予約を取り、カウンセリングを受けました。京都一の繁華街の中のビルに入っているサロンでした。

まずはじめにサロンで扱うIPL脱毛、いわゆる光脱毛の仕組みと注意事項の説明がありました。毛周期の説明もしていただき、痛み確認のためテスト照射してもらいました。全然痛くなくてびっくりしました。

そのあとエステオーナーによる料金説明ののちコースの説明をしてもらいました。
全身同時脱毛パックが、10回で20万円のコースがあり、かなりお得だったのでこちらのコースでお願いしました。
支払いは分割払いが可能だったので10回払いでお願いしました。

 

脱毛エステ専門店なので、女性だけの店内でとても快適でした。

ビューティアム京都のサロンの内装は清潔感があって気持ちが良かったです。ナチュラル系の落ち着いたインテリアで統一されていました。

処置室のほかに、お化粧直しコーナーがあって、お化粧道具も貸してもらえるので、施術後にお化粧直しができるところもうれしかったです。

照射する部屋は6畳ほどの広さで、スタッフの方がタオルとベッドを用意して下さり、紙ショーツになってスタンバイしました。

 

赤いフラッシュでどんどん脱毛が進む、痛みがほとんどないIPL脱毛

初回は毛が多いため、その分痛みが強いと思いますと聞いていたのですが、実際に照射してみるとほとんど痛みを感じませんでした。

わずかに熱さと、パチッとパチッとする感覚を感じましたが、我慢できないほどではなかったです。照射した後も冷却はしませんでしたが、赤くなることもなく大丈夫でした。

IPL脱毛の機械はヘッド部分が大きいので、サクサクと照射が進みます。全身で45分程度で照射が終わりました。VIOなどのきわどい箇所も、ささっと手際よくやってくださったので恥ずかしさはなかったです。

 

結果エステのIPL脱毛でもじゅうぶん毛が抜けました

ビューティアムのスタッフさんによる説明では2週間後から毛が抜け始めると聞いていましたが、照射から1週間ほどで抜ける毛が出てきました。

毛の周期に合わせて照射していくので、次回は3か月ほどあけてまた二回目の照射に来てくださいとのことでした。二回目の照射が待ち遠しかったです。

その後、三ヶ月おきに5回ほど通ってところで、全身のムダ毛がほとんど気にならない程度に減ってきました。もちろんまだ生えてきてはいたのですが、自己処理をしなくても何とかいける程度になってきました。

 

エステ系IPL脱毛は価格が安いですが、効果もしっかり実感

どうせ医療レーザーじゃないから、脱毛と言っても気休め程度かなと、正直期待していませんでした。

でも私の行ったビューティアム京都さんは、脱毛専門店だけあって、しっかりした出力で照射してくれるので、見事に毛がなくなっていきました。

10回の施術でほぼ完ぺきに脱毛が完了して、もう生えてきていません。エステ系と言っても、店舗の技術によってはきれいな仕上がりが可能なのだと知りました!

京都には、ビューティアムさん以外にもたくさんの脱毛サロンがあります。まずはどんなお店があるのかリサーチしてカウンセリングを受けましょう。ご自身に合うお店を見つけてくださいね。全身脱毛京都ランキング | 京都で人気のおすすめ脱毛サロン

サブコンテンツ

このページの先頭へ